自転車が楽しくなるグッズ

チャリンコと人生は楽しむものである[#IMAGE|S4#][#IMAGE|S4#]
(チャリチャリ短編集 紀元前100年 gaco ど ダビンチ)
なんて格言はあったか、なかったかは知りませんが、、、[#IMAGE|S27#]

チャリンコを楽しんでる感じなお二人です。
mtbバブ ノバティック 4IN1

カラーは気分も楽しくなっちゃいます[#IMAGE|S16#]
最新の作りです。
お名前通り アダプターの使用でフレームやフォークにあわせて使えます。


GIRO 半年待ちの入荷です[#IMAGE|S66#]
SURFACE(サーフェイス)

ん???半ヘル?つばつき?? そうなんですけど
特徴は深さです。 かぶった時にオシャレ感が凄い! オススメです。

女子用ヘルメットも入荷です

GIROの女子ヘルは柄があるのが多いのでかわいいです[#IMAGE|S16#]


チューブラーの人って意外に多いです[#IMAGE|S43#]
スペアのチューブラーを入れれます。
しかもシートポストにくっつけなくていいので
シートポストが傷まない、、そんな
地球と自転車の人に優しいサドルバック[#IMAGE|S67#]

良い子は真似しちゃだめよ[#IMAGE|S47#]

入れるのも大変で出すのも大変[#IMAGE|S48#]



今日は通勤に自転車購入なKちゃん
「自転車はまっちゃいました~気持ちいい」

「じゃあ カプチーノツーリング行きましょー」と誘っちゃいました
(恥ずかしいのでカプチーノツーリングとは言ってませんが、、)
(カプチーノツーリングとは??自転車でカプチーノのみに行くと言う
 オサレ気取りなサイクリングなのです)

今日はNさんが来ていて
「ウオサイのお客さんは皆、本当に素敵な人ばっかり これはウオサイの財産だよ」と
昔ながらのヘンピな場所にあるSHOPですが
たしかに、、昔から人は集まるお店で 100%素敵な人です。
これだけは言えます。私の頭がザンバラ[#IMAGE|S48#]であろうが、、
皆、優しい眼なのです。。
なぜに??皆様、そんなに素敵な、、[#IMAGE|S27#][#IMAGE|S27#]
日々 どこかでな徳を積んでるのかしら??とも思える、、
そんな温かい人達SHOPなのです。

改めまして、、本当に本当にありがとうございます[#IMAGE|S40#][#IMAGE|S40#]


LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

夕日チャリンコ

ちょいとチャリンコで醤油を買いに~。(生活感だわ)
こんんな綺麗な夕日

昨日の嵐で空気がすごく綺麗です[#IMAGE|S16#]
さすが、、魚住は夕日百選に選ばれているのです[#IMAGE|S34#]

んんんん???[#IMAGE|S13#][#IMAGE|S13#][#IMAGE|S13#]
何々??これは???

お世話になってるワコーズのピカピカ保護剤が!!
しかも、、!! ¥3150(もちろん勉強しますわ!!)と
こういった保護剤の中ではリーズナブリティで
安心安全高品質なワコーズなので納得なコーティング剤なのです。

コーティング剤いいですよ!
まず日焼け防止になるし、汚れがつきにくい
そして1段階上のキラリーン[#IMAGE|S4#]となります。


オシャレさん[#IMAGE|S56#]

クロモリフレームにKING[#IMAGE|S56#][#IMAGE|S56#]


LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

嵐とクランクと防犯グッズ

嵐だ、、。あわわ。

今日ばっかしは、自転車できました~って人はいないです。
皆、車か徒歩でこられます。

SRAMのmtbの前シングル専用。(下りなクランク)
今年の春に出たおNEWなクランク[#IMAGE|S4#]

Truvativ

スティーブピートが開発に加わったクランクなのです。
皆がピートのクランク見て
「あのクランクなに?」って言うてたクランクです[#IMAGE|S43#]

自転車用セキュリティ[#IMAGE|S66#]

移動されたら鳴ります。
自転車泥棒は問題になっていますよね[#IMAGE|S42#]

そうそう、ママ自転車の3万円以上ぐらいの鍵をかけたら
前も後ろもかかる自転車がありますが
それは、ウオサイ歴史上 盗られたって言うのは
聞いたことがありません[#IMAGE|S5#][#IMAGE|S5#]
凄いぞ2ロック[#IMAGE|S13#][#IMAGE|S13#]

話はそれますが、姫路のウオサイライダーもいて
姫路で1番おいしい豚をyさんから頂いたのです。
私がかなりの豚好きと知ってか知らずか、、[#IMAGE|S13#][#IMAGE|S13#]
ステーキが1番とのことで

醤油ベースにして玉ねぎのソースにしました[#IMAGE|S56#]

魔女が作ったと思えるソースはさておき、
姫ブタかなりおいしい[#IMAGE|S66#][#IMAGE|S66#][#IMAGE|S66#]

そうこうしていますと自転車取りに来られましたMさん
嵐の日には釣りにでろ!と言う格言はございましたが

嵐の日に、、。素敵です。


LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

いろんなお話 女子のメットとかぁ mtbとかぁ ハートとかぁ

お~、なかなかの本格的な雨ですね~[#IMAGE|S57#][#IMAGE|S57#]
チャリダーの休息日ですね[#IMAGE|S1#]

雨の合間に納車[#IMAGE|S49#]
(近所だからこそ出来る技)

高級品だからこそ保証書や保険がなんだか格式高いです。
日本の取り扱いメーカーの日直のチェックがさらに厳しいので
高い買い物だけに安心です[#IMAGE|S4#][#IMAGE|S4#]

Hさんは2台目で、初カーボン[#IMAGE|S1#]まず軽さに感動!!

今日から大阪に移られるそうで
ちょっとウオサイから遠くなりますがHさんの強さなら
明石までは軽そうな感じです[#IMAGE|S43#][#IMAGE|S43#]


お店ではネタがいっぱい[#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#]
なかなか、ここまで使ったグリップはないですよー。

キング オブ グリップです。
時々、グリップが溶けるって人をお見かけしますが
汗の成分が違うのかしら??

あれ??荷物に女子ーズのヘルメットが2個も[#IMAGE|S5#][#IMAGE|S5#]

ウオサイ女子ズSHOPに???
(女子が入りやすいショップとは1番かけ離れている感じなのに
 女子が入りやすい自転車屋ランキング外であろうに、、。うれしすぎる!!)

Fちゃんとmo-ta-suちゃんのんでした。
ちなみにOGKの気合いの女子ヘルのレガスは
○スリムに見えるボディ
○ヘルメット袋
○バイザー(取り外し簡単っぽいです)

そう先週のKIさんのMTB写真いただきやしたー[#IMAGE|S12#]
ウオサイからそう遠くない感じらしいです。

スタート[#IMAGE|S56#]

なんか、興奮しますねー。

いい風景です[#IMAGE|S56#][#IMAGE|S56#]

しばし公園でリラックス 
下り系リジットってなんでこんなにかっこいいの?


なんか楽しそうですねー[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#]
ここはKIDSにおススメだそうです[#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#]

おーい!KIDS~[#IMAGE|S43#][#IMAGE|S43#] 行く?行かない?

LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

チャリンコ&大雨 とmtbのサスのパーツ交換など

よーし、いい感じに曇りだし[#IMAGE|S16#]
チャリンコで明石まで(リハビリしに病院です)

今日は海沿いで帰るのではなく、山側で帰ろう!
って調子よく フン[#IMAGE|S60#]フン[#IMAGE|S60#]ラララ~[#IMAGE|S60#]
って帰路についていたら、、、どじゃぶりもドシャ降りで
かなりビショビショになりました。
帰ると海から這い上がってきた亡霊のようでした[#IMAGE|S48#]


4月から明石人になりウオサイに来てくれたオルベア君[#IMAGE|S71#]

mtbです[#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#]
オルベアはスペインのメーカーですが、
本当に美しいと感じます。芸術です[#IMAGE|S56#][#IMAGE|S56#]

山行きましょー[#IMAGE|S43#][#IMAGE|S43#]

mtbと言えば専用工具で23作業中[#IMAGE|S4#]

新しいパーツと古いパーツを交換[#IMAGE|S51#]



サスペンション系は時がたてば
補修パーツが世の中からなくなっていくので
ぶっ壊れる前にきちんと点検しましょー[#IMAGE|S43#][#IMAGE|S43#]

おっハートちゃんにとりかかった。


LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

今は半袖?長袖?

昨日は突然走ろうーっとなり
無理やり、水曜休みそうなメンバーをお誘い[#IMAGE|S56#][#IMAGE|S56#]

、、先日まで冬の薄着だったわたくしなもんで
どっち着よう????

SKINSも新しくしたので半袖に決定

ウェアは海外ブランドが多いです。
MAVICやSUGOIかな?そればっかし。
女子用ならカンパもかわいいなぁー。
キャイキャイ[#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#]

久しぶりの晴天[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#]

今日はお昼から用事があったので昼までの50kmほど
いつもの三木の呑吐ダムに行きます[#IMAGE|S66#]


ダムに着いたよ。

今日は赤色が3人 ブルーが一人です。

暑くなってきたので半袖が気持ちいいですね。
SKINSはやっぱり良かった[#IMAGE|S12#]
涼しい[#IMAGE|S35#]

23がサドル換え、トロイリーでおそろいに。

「おそろいやねー」とかちゃかしたら
保育園 年長さん男子ごとくの反抗をして
「もうこのサドル使わない!」とかになりそうなので
本人には言うまい。

LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

水曜自転車の会

いわゆる なうではなく先ほどまで走っていました[#IMAGE|S4#]
水曜日休みと聞いていた二人を誘い

夏ですね[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#]

そしてなうではなく、ついさっきの話

ローラ台の自転車に乗ってます。
3月2日からkurotamaが来なくなり
黒猫を見つけては追っかけてみたり、、なんとも
ぽっかり穴が開いた感じでした。
そんな時に23の知り合いの猫がうまれたとなり
なんとも、にゃんとも、ウオサイにきました。よろしくです。

ちなみに自転車ばっかりにお金が流れるので
こちらまで回らず、、いまだに巨大テレビです[#IMAGE|S42#][#IMAGE|S42#]

LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

こだわる人のこだわるホイール

ジャージャン、、、ジャーっジャン[#IMAGE|S60#]
(ジョーズの出てくる1歩寸前のメロディ)

シャキーン[#IMAGE|S4#]

DURA-ACEの文字がバルブの穴にちょうど来るようになってます。
メカニックの遊びです[#IMAGE|S49#][#IMAGE|S49#]

んんん????[#IMAGE|S13#][#IMAGE|S13#]
DURA-ACEのハブで[#IMAGE|S13#]
手組みで[#IMAGE|S13#]
DT SWISSのスポークで[#IMAGE|S13#]
リムはMAVICのOPEN PRO[#IMAGE|S13#]


っこ、、、これは!![#IMAGE|S5#]
自転車屋として!メカ男として!安全安心ニコニコ整備士として!
乗り手が指揮者となり
スポークがメロデーを奏で自転車屋が組む[#IMAGE|S51#][#IMAGE|S51#]
ホイールのフルオーケストラーではなかろうか、、[#IMAGE|S13#]

手組みはこだわるダンディな人が多いです[#IMAGE|S34#]
軽量完組みホイールが主流なこんにちですが
1度、手組みホイールを使ってみて下さい[#IMAGE|S1#]
丈夫で乗り心地がいいので一味違う乗り物になりますよ。

そしてこだわりのホイールにはこだわるタイヤ
Challenge/チャレンジ[#IMAGE|S35#]

この美しさはハンドメイドのなせるわざです。

今はなき伝説のイタリアのハンドメイドタイヤメーカー
「Clement(クレメン)」の血を受け継いだハンドメイドタイヤなのです。

チューブラーに続いてクリンチャーでも
サイドケーシングが320Tpiってのが出ました[#IMAGE|S16#]
私には、、難しい[#IMAGE|S42#]

この数字が大きいほど乗り心地が良いそうで
ラテックスチューブを使えば
まるでチューブラーの乗り心地なのだそうです[#IMAGE|S27#]

ちなみにチャレンジのチューブラーは
ウオサイ自転車の方は試乗ホイールがありますので
言うてください[#IMAGE|S16#]

そうそう、ホイールの件です。
ウオサイでご購入のホイールのフレ取りは
すべて無料なのですが
しっかり・きっちりフレ取って取ってな時は
できればタイヤをはずした状態で
お持ちいただければ助かります[#IMAGE|S40#]
(タイヤ交換できる人のみでかまいません)
すいません、一人で作業をしている軟弱ショップな為
香川の讃岐うどんスタイルになりますが、、[#IMAGE|S42#]
タイヤがついている状態では縦フレが取れないのです。
よろしくでございます。


  
LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

女子はやっぱりピンクのペダル

昨日は午後から晴れ[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#]
皆、午後から走ってました[#IMAGE|S1#]
kiさんにお願いしてmtbの写真を自分のPCに取り入れたかと
思ったら、まったくの山違いの写真を
取り込んでしまっていました[#IMAGE|S42#][#IMAGE|S42#]
ワンモアプリーズ ギブミー ピクチャー です。


さて昨日はウオサイKIDS ふーちゃん
[#IMAGE|S16#]
ぱぱやままがグリップ換えたりクランク換えていて

ふーちゃんもかわいくしたい!!とたなり
ペダルを交換[#IMAGE|S4#][#IMAGE|S4#]
最初、ピン付ペダルのピンクを見せたけど
山も行くけど、よくよく考えたら
ピン付は普段危ないから却下となり
スケルトンピンクを見せたら
「うん。これも悪くない」とおませ発言[#IMAGE|S43#][#IMAGE|S43#]

ペダルの感触を確かめる小学生もなかなかいません。


23とkoちゃんは一緒に整備したり


睡蓮が4つ咲いたり[#IMAGE|S56#]

この睡蓮は去年の夏の終わりに腐りかけ200円で買ってきたのです。


メカニック増えたり、、

基本、トライアスロン担当だけど週末は特技はBMXでバックフリップな
あたらしいメカニックです[#IMAGE|S66#][#IMAGE|S66#]

LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


DISC ブレーキのことと、女子チャリにおける日焼けの話

THE [#IMAGE|S57#][#IMAGE|S57#] です。
今日のmtbは中止になりました[#IMAGE|S7#][#IMAGE|S7#]
山は路面の状態もあるので雨はやばいっす。
よっし次がんばろー[#IMAGE|S47#]

で、23作業していました[#IMAGE|S48#][#IMAGE|S48#]
最近は10万円くらいからDISCブレーキがついているmtb
shimanoはオイルの特性上
必ずや最低でも1年に1回はオイル交換してくださいませ。
(めちゃんこよく乗る・DH系はもうちょっと短く
 何より、??ブレーキがなんだかおかしいな?となればすぐに)
空気も入るし、へっちゃかめっちゃかだし
ブレーキは痛むし、何より安全ではありません。
DISCはほったらかしはできないブレーキなのです[#IMAGE|S35#][#IMAGE|S35#]

気温の違いでも変化もあります[#IMAGE|S4#]
ウオサイのちゃりんこだと格安で23してくれますので
「1年乗ったなー。点検でもするかー。」がてらお店によってくださいませ[#IMAGE|S45#]


オイルの本来の色じゃなくなってます。

本来の色はピンキーなのです。


ちなみにメーカーのオイルの特性によってもオイルの劣化具合も違っていて
shimanoじゃない人は23に聞いてみてくださいませ[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#]


私がちゃりんこ始めたころ
日焼けが恐ろしく、震えてたころ
顔は絶対、出さずにいたら[#IMAGE|S22#]
23はじめ。「怪しいって、、捕まるって、、」と言われてましたが
今では、女の子の必須アイテムとなっている[#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#]

顔隠し布 BUFFのスーパー UV入荷しました ¥3150(魚割りあるのよー)

見て、この乙女心くすぐるカラー[#IMAGE|S56#]


実は、、私、、このタイプの布10枚ほど持ってます。
布オタクです。通気性やいろいろ日によって変えたりしてます[#IMAGE|S42#]

日焼け防止の布をあらゆるのを試しましたが
結局、1番なのは BUFFとかk-windのような布タイプが1番
サングラスをしていてもアスファルトの照り返しで
眼の周りの日焼けが心配ですが
布タイプは伸縮性があるので眼のふちまで隠せるし
息が上がったり、水分補給でも、すぐに口元を開けれて
そしてすぐに戻せる、しかもヘルメットを脱いだあと
髪の毛がボサボサでも、帽子や髪留めにも使えて
まぁ、半信半疑で使う女子も
1回使えば、、FANになっちゃいます[#IMAGE|S67#][#IMAGE|S67#]

ちなみに、ほこりや黄砂っぽい日もしていると違います。
男性にも人気の商品です。

暑く語ってしまった、、[#IMAGE|S42#][#IMAGE|S42#][#IMAGE|S42#]


LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


自転車幸せとは?

自転車幸せとは?
仲間とわいわい走るもよし[#IMAGE|S12#]
こだわり自転車を眺めるもよし[#IMAGE|S12#]
レースのドキドキ感もよし[#IMAGE|S12#]
自分の成長を喜ぶもよし[#IMAGE|S12#]
自転車ぶっこわしたそんな俺が好きもよし[#IMAGE|S12#]


いろんな自転車幸せが個々にあると思いますが
Uさんとmiちゃんのサイクリングをみて
これは! うらやましい!
自転車幸せらしい自転車幸せ[#IMAGE|S56#][#IMAGE|S56#]
ブロガーとして[#IMAGE|S4#]
女子ズチャリダーとして[#IMAGE|S4#]
うちから出て行ったチャリンコは
こんな、まぁ素敵な自転車生活を
送ってるんだなーとして[#IMAGE|S4#]
写真をお願いして頂きました[#IMAGE|S40#][#IMAGE|S40#]






ずっごく、楽しそうでしょ!!

そう、やっぱちゃりんこは楽しくなくっちゃ[#IMAGE|S53#][#IMAGE|S53#]

私の自転車幸せは??
そうだなー???

女子チャリで励まされたり・励ましあったり[#IMAGE|S66#]
ウオサイ女子とあほな会話したり[#IMAGE|S41#]
メンズにぶりっ子言うてみたり[#IMAGE|S10#]
ブログ見て来ましたなんていわれて見たり[#IMAGE|S12#]
(さりげにかなりブログ書くの好き)
・・・・語るけど、、誰も興味のない話してしまった、、。
はっはー[#IMAGE|S41#][#IMAGE|S41#]

明日、雨 70%って、、、[#IMAGE|S5#][#IMAGE|S5#]
うーん、、無理だったら
ウオサイでカプチーノでも飲みますか、、[#IMAGE|S63#][#IMAGE|S63#]
めっちゃせまいけど、、[#IMAGE|S24#]


LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


フレームの組み換え GIANT

フレームを組み替えるってなんかおっとな~って感じですよね[#IMAGE|S43#]

GiantのTCR ADVENCEDのフレームにされました。

ちなみに驚くほどの軽さと剛性で
TCRに乗っている人で後悔は聞いたことありません。
恐るべきTCR。。

チネリTシャツ入荷しました[#IMAGE|S56#][#IMAGE|S56#]

タグ見たら イタリア製でした。
このTシャツ イタリー製って自慢できます。

こちらもイタリー
ガエルネFAN待望 お待たせしました。
ガエルネオリジナルスタジアムソックス

こちらもイタリア[#IMAGE|S67#]

ちょいわると言えばイタリア[#IMAGE|S4#]
一緒に目指すとこまで目指しましょう[#IMAGE|S41#][#IMAGE|S41#]

LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


きのうのれもんについて。

昨日のれもんの詳細
ZESTY314/ゼスティ314  ¥451,500

レモンを所どころに入れています。

フランスのメーカー
クロワッサンとカフェオレの似合う自転車です。

今日はメダリストさんが来ていました

まず、感想は、何よりもおいしい!
ウオサイらいだーと一緒に試飲。

同じ物ばっかり飲んでいるとほんっと飽きてくるので
いろんなメーカーを飲みたいし試したい!ですよね。

そうそう、今日は、、ついにわがウオサイgirls kちゃんが!ローディになることに!
きゃー。うれし過ぎる~[#IMAGE|S11#][#IMAGE|S11#][#IMAGE|S11#]

LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


れもんちゃんと破れたグローブ

今週はMTBします。
山・山・山[#IMAGE|S35#][#IMAGE|S35#]
日曜日にれもんちゃんはいかが??


今日は定休日で23ふらっと走りに行っていました。

今日は晴天ですね~。

小山からの風景
右の木がアフリカっぽい[#IMAGE|S49#]
うんっと自転車の季節ですね[#IMAGE|S58#]


私は睡蓮の世話をしていました[#IMAGE|S56#]


ウオサイGirlsのmちゃんとhこ君が三重のお土産を。。

よっし!平日だし、今から飲むぞー。ちゃんちゃん[#IMAGE|S43#][#IMAGE|S43#]

かなしいことー[#IMAGE|S32#]
初めておろした手袋な日に限って転倒して破れたことー


LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


ビンディング練習で新たなる友情

急に雨[#IMAGE|S57#]降ってきましたねー。
雷とともに。
午前中はかなりの晴天[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#]
23はフレームの組み換えしたり

decline入荷したり

植え替えも何にもしていないのにでっかい睡蓮咲いたり

おっつそうこうしているとまた晴れてきました[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#]

そうそう、先日
初ビンディングなお二人がちょうど一緒に来られて
お店の前で練習[#IMAGE|S43#][#IMAGE|S43#]

シューズはたまたま一緒で
ビンディングはスピードプレイとtime
まったく違う乗り方なのでお互い参考になってはなかったかも
しれませんが友情は芽生えていたと思います。
二人ともすぐにマスター。
timeはほんとのほんとうの間違いなく
入りやすいです。下からのぞいていてもペダルから
「いらっしゃいませ」と迎え入れてくれる感じです。
Tさんが、ビンディングに感動
「うわー。いつもより速いー。」

少年が初めて乗れた自転車の感動を思い出させてくれました。

ちなみに幅広・甲高のシューズは永遠のテーマではないでしょうか。

Tさんも飛びぬけて幅広・甲高です。
SIDI MEGAはほんっとおすすめですよ[#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#]
通常サイズより2cmも小さいのを履いている人もいます。
(いかに今まで幅で履いていたか!ってことです)
なんたって、なんたって
イタリアさんのはデザウィンがいい!!から好きです。
そしてフィットは抜群の抜群でございます。


ウオサイの近所で出会えた
隠し撮り


LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


妖精達走る

昨日のサイクリングで縦さんから写真頂きました~。

なんかさわやかな写真ですねー。
タイトルは「初夏の妖精達」って所でしょうか、、。

峠が終わり木陰で休むウオーミン達(ウオサイの妖精、ムーミン的な)


そしてウオーミンはジェラートしか食べないのです。

ウオーミンのお友達 刈られたジョニー

ウオーミンの大移動がはじまりました。


Fさん??????この100万ドルの笑顔、、

私抜きで、、私を忘れていませんか???うらやましー。
めっちゃ楽しそう!
(Fさん、、この方のこともいつかは語らなければならない存在。
 ちなみに富士山でのブルベで出場者が100人以上だけど大嵐で
 10名ほどしか来ず、その中で完走できたのが5名の内一人な
 ナイスメンズガイなのです。ちなみに自転車は還暦のお祝いでのクロモリ ビバロ)


ガールズmちゃん[#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#]
半分のK君が遠近法で距離感わかりやすいです。


ちなみに昨日、
たまたま店にいたら、東京にいそうな
リップスライムのようなオサレ男子が入ってきて
こちとら、オサレ対応日でない服装だったので
あわわ、、今日の私は本当の私でないのよ~。
もうすぐ髪の毛もカット予定よ~。
着替えてこようかしら、、とたじろいていたら
なぜかK君としゃべっていて、、「同級生」と判明。
偶然ってあるんですね

今回のカメラマン縦さんに皆様盛大な拍手を~[#IMAGE|S38#]
そして縦さんプロデュース
「偉大なる兵庫県に感謝しつつお昼はソーメンサイクリング100km」
を開催することになりました~[#IMAGE|S38#][#IMAGE|S38#][#IMAGE|S38#]

今週22日はMTBしますのでそちらも合わせて
チャリンコ乗りましょう[#IMAGE|S72#][#IMAGE|S72#]

kinocoさん大山行ってたんだって[#IMAGE|S58#]

いいなー大山。超おいしいチョコもらったのです。



LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


サイクリングのお見送り

今日は皆様、MTBやROAD楽しんでいるんだろうなー。
うらやますい!こちとらお店にいます。
いつでもいますのでどうぞお気軽におたちよりください。

今日は朝7時半にK君を送るので鴨池まで行ってました。
素敵なダンディOさんのnew があみん Edge800J

newが出るまで待っててもらってました。
いろいろこの手のGPSと言いますか
ナビ的なのは出ていますが、結果GARMINはやっぱいいです[#IMAGE|S27#]

今日はジョシ~もいますんですのよ[#IMAGE|S10#]

H夫妻は初めてのピチパンデビュー[#IMAGE|S4#]
「まだ、ピチパンになれてません」とのこと
たしかに、、私も始めてピチパン着た時、、めっちゃ笑えたし
は、、ハズカチーってなりました[#IMAGE|S15#]皆、裸やん。って。

けど、、けど、、これだけは言えます[#IMAGE|S34#][#IMAGE|S34#]
女子のピチパンは最強です。
これだけは、断言します。もえます。
まぁ、ナース服かチャイナドレスか、、。。[#IMAGE|S13#][#IMAGE|S13#]
サングラスにスポーツバイクにピチパン、、。
ス、、ステキな人だ、、[#IMAGE|S12#]と思う男性が多いようです。
あとトロイリーの上下ウェアも男子に人気だなぁ。
このネタでまぁ3時間は芋焼酎お湯割で話せます。
なので、それはまたスナックで話しましょう[#IMAGE|S69#]

そんなこんなでスタートまでお見送り[#IMAGE|S56#]
がんばれー[#IMAGE|S49#][#IMAGE|S49#]

今、K君が帰ってきて速報です。
無事にH夫妻のMちゃんも峠を超え完走したそうです。
おーなんか、ひでき感激☆
結構な峠ですよ~。

Yさんが写真を持ってきてくれたりと
またご報告&HPにとれるようにしますね

LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


奥様のタイヤはサーモンピンクの巻き

今日は恐ろしいくらいの晴天ですね[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#]
これは!!UVの鬼と化する季節になってきましたねー[#IMAGE|S4#]
23、急ピッチでSHOの自転車してます。

なんちゅう逆光写真、、[#IMAGE|S5#]

こちらはYさんの奥様のピンクタイヤ

PRO3のピンクはサーモンピンキーですね[#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#]

今日はいつになく
シートポストが多い日でした[#IMAGE|S16#]
fi'zi:k CYRANO CARBON /フィジーク シートポスト

フィジークがこだわりを持って作る「サドルに一番近いコンポーネント」です。
こちらはカーボン[#IMAGE|S3#]

THOMSON/トムソン

重心を後ろに設定できるセットバックタイプのシートポストは
強度を保ちながら
極限まで軽量化した究極の
シートポストだそうです[#IMAGE|S43#][#IMAGE|S43#]

アメリカの偉大なる財産[#IMAGE|S35#][#IMAGE|S35#]
odiととろいりーがコラボしたグリップ

歴史あるわ~[#IMAGE|S4#][#IMAGE|S4#][#IMAGE|S4#]

LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


おフランスからのお便り~ LAPIERRE/ラピエール

2階で集中してHP製作しているので
みなさまにお会い出来ず、、お元気されてますでしょうか??
まぁ、2階にずっといる、つうことは
まさに野生の大国。オオカミのような髪型です。
そうそう、ちょいとまたウオサイのHP変わりましたのでよろしくお願いします。


LAPIERRE XELIUS 400 FDJ CP/ラピエール ゼリウス400CP  入荷です。

あら?肝心のヘッドの所が札で隠れてます。
でも大丈夫[#IMAGE|S6#][#IMAGE|S6#]

ヘッドにはフランスが見えます。
目を閉じればフランスの国家が、、。
あれ?後ろにはエッフェル塔が?
ここはフランス?シャンゼリゼ通り?
いいえ、あれは魚住電波鉄塔、ウオサイ前道路でございます。

コメンサルのラモーンズを載せたら
「ラモンズ超渋い!」と、、。
はじけっちゃてるMTBな人
(まじで、日本人?って悩ますくらい)
そんな☆君からのアンコールリクエスト
RAMONS トリビュートライブ

このライブの3日後にジョニー・ラモーンが亡くなる。。。
何度見ても泣いてしまうビデオだそうです。

Mさんが神奈川のバームクーヘンをくれたのです。

めちゃんこおいしいのです!!ほえー。
これが、まぁ、関東のお菓子ですか???
バームクーヘンって永遠のお菓子な気がする。
「俺、めっちゃバームクーヘンすき」ってセリフを
どこかかしこで聞いてきた気がする。
ありがとうございます。

LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


ついに!!究極の遊びMTBクロモリフレーム上陸

ついに!!ついに!!魚住に上陸
これは、、音楽の祭典、
魚住ロックフェス(通称魚ロック)開催とも思える、、。
(FUJIロックって感じの)


Commencal Ramones VIP Cromo /コメンサル ラモンズ VIP クロモリ

見てくださいまし

究極の究極の楽しMTB[#IMAGE|S1#]
そうラモンズとはROCKな自転車
今年はラモンズ入荷ないっす情報もありつつ
23、ラモーンズは?はいるの?とメーカーに
熱烈ラブコール[#IMAGE|S53#][#IMAGE|S53#]

こちらはカナダの一番星[#IMAGE|S72#]
ROCKYMOUNTAIN
BLIZZARD LT

ROCKYの顔ともいえるBLIZZARD
そのBLIZZARDをオールマウンテンにした
遊びBLIZZARDなのです[#IMAGE|S49#][#IMAGE|S49#]
そう、、このギターをぶっこわす感じのROCK感[#IMAGE|S4#]


めちゃくちゃクールなチャリンコ達です[#IMAGE|S4#]

それでは今週の魚住放送局
j君からのリクエストはもちろんラモンズ
1977年 ロンドン ライブバージョン でお届けします!!

 

今宵はロックをお楽しみくださいませ[#IMAGE|S4#]
Thank you my dear friends
シェケナベイビー。
good night~[#IMAGE|S29#]

LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


  • Category: MTB

雨の日の自転車屋

今日は雨ですね[#IMAGE|S57#]
平日の雨ってなんか落ち着くと言うか心やすらぐ感じです。
23も雨の日にはできない作業があるそうで
前前から頼んでいた。
蘭の植え替えの鉢を加工してもらった。


通気性命な蘭の苗は穴を大きくしたり側面に穴を作ったり
この時ばっかしは工具がたくさんある自転車屋に感謝です。

完成


そうこうしていると
ブロンプトンを買いに来てくれたKさん

雨で自転車が外にだせないので狭いけど
ブロンプトンはちいこいチャリンコなので
説明の場所もそんなにとらないのもさすがです[#IMAGE|S66#][#IMAGE|S66#]


ここはイギリス??いいえ魚住の清水でございます。

しかも、雨が急にやんでました。納車奇跡だ。

その後3さん。先日アンカーを納車されすっかり
自転車日焼けをしてチャリダーになられていました。

そして23が作業をしていました。

レンサルのハンドル交換
ヤスリがけをするとアマガエルがいっせいに泣き出すんですよ。
田舎ながらのウオサイ名物となっております。


ラピエールが入荷したのですが
箱になんやらかわいいサインみたいなんが

数字の0の中に☆が入ってたり
キュートだ。工場のガールズが書いたんじゃない??




LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


ちょいとそこまで坂練習サイクリング

普段から自転車はたぶん、
乗ってる方ですがGWでのMTBにしろROADにしろ
自分の自転車体力のなさにビックリいたしまして
これは、、ちょっと坂でも練習しようっとでも一人じゃ寂しいし、、っと
お誘いして軽く練習してきました。

女子はYちゃんとM子ちゃん
どっちもピチピチギャルズです[#IMAGE|S56#][#IMAGE|S56#]


ウオサイから15kmもすればすっかり田舎らしい田舎にでて
ROADにはもってこいです。
今日はちょこっと坂練習 2km以下の坂だけど苦しい
坂に入る500mほどの直線を
全力で走り坂を全力で走るがコンセプト


ロードを初めて間もないYちゃんもがんばって走ります。

Yちゃん初めてなのに足もつかずにクリア
私なんか「初めて足つかないでいけたよ~」と
感動していたのもつい最近ぐらいなよーな。
センスありありです。

くだロー[#IMAGE|S72#]
Yちゃん夫婦をパチリ[#IMAGE|S61#]


そして練習なのでもう一回のぼって終了。
神社でおまいりしたり~[#IMAGE|S49#]

m子っちが「ここは何の神様?」と質問[#IMAGE|S32#]
「自転車の神様」と言うておきました[#IMAGE|S41#]

かえロー[#IMAGE|S72#]

今日はいつもよりゆっくりだったので
普段、感じない「景色」が自然と入ってきました。

いつの間にか初夏の空気が、、。
「サイクリングって素敵!」って思っちゃいました。

帰っていると、、田舎道で
なんと、、ウオサイローディSさんが
ちびっ子を後ろに乗せてサイクリングしていて

そのまま合流[#IMAGE|S66#][#IMAGE|S66#]

ウオサイまで先頭を走ってくれウオサイ到着
外で作業をしていた23
「なんで?いるの?」と笑ってました[#IMAGE|S24#]

楽しい体力づくりでした。
GWはMTBにROADにはたまたサイクリングに
楽しいウィークでした。これからも
ガンガン、チャリンコ乗りましょうーー[#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#]

今月の素敵なホイール 
MAVIC R-Sys SLR

この黒リム凄い技術らしいです[#IMAGE|S4#][#IMAGE|S4#]
MAVICいわく無敵の高反応性・軽重量。
一体、、誰の??あわわ、、[#IMAGE|S42#][#IMAGE|S42#]
ツーリングでお確かめくださいませ。。

私も子分的なR-Sys使っていますが
皆、いろいろ、R-Sysのここがすき!っとかあると思いますが
私は坂に入った瞬間にすぐにスピードが落ちない感じが
「スゲー」って思います[#IMAGE|S5#][#IMAGE|S5#]
しばらくすると自分のパワーがないので落ちていきますが、、。
、、、、がんばります[#IMAGE|S40#]はっはー[#IMAGE|S41#][#IMAGE|S41#]

LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


gwの終盤 最強晴天で皆走ってますねー。

今日はy夫婦さんがサイクリングの途中に寄ってくれました。
Girls yさんのチャリンコ姿はまだ見たことなかったので
思わず「かわいい」と言っちゃいました。
チャリンコ似合ってます[#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#]


y夫婦さんが小豆島のお土産を、、[#IMAGE|S5#][#IMAGE|S5#]

小豆島にある酒蔵の日本酒です。
早く飲みたいーーー[#IMAGE|S69#][#IMAGE|S69#]
楽しみ~[#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#]

そう、今日は久々に富士見大好きmtb男子iさん[#IMAGE|S35#]が来られていました。
なかなかチャリンコ乗れてないーっと久々のご来店でした。
今日はRockyのフォークのリコールの交換です。

リコールって以外に少なくないと言うか
高価だし、安全でないといけない乗り物だけに
きっちりしています。フレームの歪みなんかも、まれにあります。
そんな時、正規のメーカーはすぐに対応してくれますので安心です。


THE DH BIKE とはこのことです。
山を楽しく下るチャリンコです。
giant GLORY 1

山はほんっとに楽しいです。
アドレナリンコいっぱい出してくださいませ~。
yさんのチャリンコです。
夜に取りに来られるのでサドル切ってないけど写真撮りました。


今日はGW終わっていろいろと片付けもしておりました
やっと農園が始めれた[#IMAGE|S1#]
バジルと新しいローズマリー

大量に増えた蓮はi[#IMAGE|S35#]さんが貰ってくれます。
ウオサイ蓮仲間増やそーっと[#IMAGE|S12#][#IMAGE|S12#]

LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


5月5日はGO~GO~ ROAD ツーリング

昨日は5月5日なもんで
GO~GO~ ツーリングに行ってまいりました[#IMAGE|S24#]

権現ダム集合です[#IMAGE|S12#]

今回はハイスピードな人もいつつ
レーシーな人・ロングが好きな人
私のような初心をいつも忘れていないローなメンバーなどなど
20名、いろんなメンバーです[#IMAGE|S66#][#IMAGE|S66#]

バラバラになる可能性もあるので地図を配布して
ポイントで待っていてもらいます[#IMAGE|S12#]


ちょいと風の強い日でした[#IMAGE|S47#]
私はM子ちゃんの後ろに必死のパッチでがんばってついていきました。
ながい平地が終わり
今から山[#IMAGE|S4#][#IMAGE|S4#]

私遅すぎて、一番早いSさんが2回登ってました。
ちょいとした山が終わり、また下り

ウオサイ中学生 SHO

ベストショット 8ちゃん

このあたりは車も少なくて、木もたくさんで
まさに、「ROADしてる」これぞ「ROAD楽しい」な所で
青春だわこりゃ。M子ちゃんも「部活の乗りだー」とキャイキャイ。

そして本日のGWは牧場アイスでROADのメイン


そして、有名なラーメンあるよとKさん
ラーメン命、、。がんばるぞー[#IMAGE|S66#][#IMAGE|S66#]


皆、ラーメン・ラーメンと心で叫びながら走っているに違いない

そして着きました[#IMAGE|S11#]

人気店ですがちょうど2時ぐらいだったので他のお客さんもいなくて
ウオサイハイジャックとなりました。

おいしいラーメン

プチ観光もしつつ
闘龍灘と言うらしく 鮎とかがポイーンと跳ねることで有名らしいです。


そんで播磨中央公園に行き帰ります。


やっと帰って来ました。権現ダム[#IMAGE|S58#]

ここからはクールダウンで帰ろうっと勝手にしきる私[#IMAGE|S4#]

ウオサイに着いた~[#IMAGE|S1#]

これから、舞子や塩屋までメンバーもいます[#IMAGE|S35#]

本日の距離は



いつもは照れて皆で撮りましょーってノリにならない
シャイなハーフポテトな私達ですが
バスツアーのように仲良く記念撮影[#IMAGE|S61#]

おばあさんになってもおじいさんになっても
天国でも来世でも、一緒にチャリンコ乗りましょう[#IMAGE|S41#][#IMAGE|S41#]

LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


ウオサイ長野富士見ツアー

行ってきました。長野1泊3日ウオサイ富士見ツアー
1年ぶりのDH、、最初の1本のへっぴりには
自分でも驚きましたが初日は7本行って今日の
右肩めちゃんこ腫れて熱いです。(久しぶりに動かしたからな~)

さておきステーキな写真が撮れましたのでUPします。

血管飛び出し事件などちょっとしたイベントもありつつ
(血のりが固まってプラーンとなっていたのが
暗闇でみたので血管がトビデてる!とたまげたお話)
皆、ワイワイ、キャイキャイ
楽しい富士見でした!

そして本日のステーキなチャリンコ
GT FURY ワールドカップ kinoエディション



明日は5月5日、、
GO~GO~ ツーリングです[#IMAGE|S43#][#IMAGE|S43#]
ローディ集まろー[#IMAGE|S16#]

LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


富士見


おはようございます
怪我なくやってます。
皆様も楽しんでますか?


LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


自転車ギャグ

ローディが風がきつ過ぎるーー[#IMAGE|S47#][#IMAGE|S47#]っと
なげいております。たしかに明石、風かなりきついですよ~。
昨日はチャリンコで気分良く買い物行ってたら
もしかして、、虫食べちゃったかも??しれません[#IMAGE|S15#]
最悪だ。おもいっきり口開けて走ってたので、、[#IMAGE|S42#]

今宵を楽しんでいました[#IMAGE|S11#]

皆、MTB好きなので
サドルはこれにしよとかグリップはこれにしよとか
周りも盛り上がってくるんですが
後半、ギャグになってきて
ウオサイに転がっていた23が大昔に使ってたサドルとか出してきて

これでえーやんとか、
ウオサイの古さを使ったギャグだしてきていました[#IMAGE|S13#]

今日は23のチャリンコの準備していました[#IMAGE|S16#]

大好きなトーテムつけてました。
トーテムのこの柄、、めっちゃ良いですよね
興奮するわ~[#IMAGE|S41#]

入荷しました[#IMAGE|S48#]
2011 ROCKYMOUNTAIN
ALTITUDE 30

完全新設計となりますALTITUDE 30は登って下れる
楽しむMTBです。ウオサイMTBにピッタシです。
自転車は道も山も最高です[#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#]

ところでベルはいかが?
きづきベル ¥998 

熊防止もあるけど
彼女が後ろにちゃんとついてきているかどうか、けんか防止にもなります。
「また!!勝手に行ったーー!」となる前に。
+チャリンコいますよ~と道を歩いている人に
綺麗な音色でさりげなく、自転車いますよ~とお知らせ。
いきなり自転車が後ろにいたらビックリしますもんね。
人と自転車の共存、、[#IMAGE|S56#][#IMAGE|S56#]
エコなチャリダーにぜひひひ[#IMAGE|S27#][#IMAGE|S27#]

こちらは、鳴らしたい時に鳴らし、鳴らしたくない時は鳴らさない
熊ベル ¥630


ウオサイは5月2日~5日はイベントの為お休みです。
6日からよろしくお願いします。
それでは、皆様、良い自転車GWをお過ごしくださいませ[#IMAGE|S16#]

LOVE JAPAN
ポッチリするとカワイイ自転車女子ブログが見れます。
そして、、、あわわわ、、。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村