fc2ブログ

自転車散歩生活

女子5人 淡路島1周 行ってきました!

Posted by uosai on   2  0

女性サイクリストのランキングに参加してます!
1日1回 こちらの写真をクリックして頂けるとポイントになります。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村








昨日はな、、なんと

女5人  淡路島1周!!
東に住むSちゃんがお休みだったので
うんじゃ淡路行こうっとなりました。


すごくないですか?女子だけですよ!
チューブ交換はできてもポンプで空気入れるのんとか出来るのかしら?の女子ですよ!
(ま、ガスボンベ入ってますけど、、、)

それではスタート!

女子は曇りが大好きなんですよ
(日焼け苦手)


とにかく水仙郷の下まで行こうっと
途中1回洲本のコンビニで休憩して

ちょいミニ坂でハァハァしてたら
「大丈夫?」と女子全員に心配されてます。
「え?ハァハァないのん?」っとびっくり致しました


水仙郷にお花ばたけができました。
オレンジ・キイロ・ピンクかわいい

それでは淡路の最初の坂



水仙郷が終わりまったりしている女子


水仙郷が終わってからしばらく平地が続きます。
ここは車もめったにこなくって
しかも昨日はローディにもほとんど会わず、、

と、言うことで交代の練習をしました(そんなおおげさなもんでもなく)


それがめちゃんこ盛り上がる!
声かけながら
私が3回目くらいでハァハァなって無理ってなって終始後ろについたけど、、
あっと言う間に平地は終わりました。

女子との会話おもしろ過ぎる
「彼氏は年上派?年下派?」などです。
笑えるでしょ?


一番傾斜のある坂がはじまります



福良についたのが12時50分
この分じゃぁショートカットするかぁなんて話していたんです。
お店もお昼どきでどこもいっぱいなので
コンビニで軽くすましました(女子力ゼロ)

紳士からの
「ご一緒しませんか?」のナンパもありつつ(笑)
(三宮よりもナンパ率高いと思います)
笑えました!

福良からの最後の坂にチャレンジ
坂を降りたらショートカットしよう!っと思ったら。。。
「ショートカットしたらさらに山だわ、、」
女子一同
「【゚Д゚】」

っということで淡路1周となりました。

けど、、阿那賀の景色は美しい

お二人がひっぱってくれました。

そして120km過ぎたあたりから
お水を飲んでも喉はカラカラという
吸収しないからだになってきました。
疲れがでてきたよ~。


そして、わたくし、、新車だったのです。

新車で陥りやすいことがあるんです
○いつもより回せるので体がついていかなくなる
○フレームの設計や固さ、ホイールの違いで後半疲れが違ってくる

これを俗に言う
「新車に負ける」っということなんですが
(※そんな言葉はありません)

とにかく新しい相棒がヤンチャで
「もっと回さんかい!」っと、、

結果
足の全てがツル!症状に。
足の甲から裏表、上下もすべてです。

2RUN 3袋 メイタン4本飲みました
「今日はその姿めっちゃ見てる」
「そんなに飲んでもいいのん?」などなど



だんだんと疲れが出て無言になりつつ
ひたすら漕ぎます、、、
食べるのも疲れてきます。

そして、、ついに、、、


女子 5人で淡路1周!

帰ってきたぜ!!

淡路1周、、なかなか手ごわいやつなんです。
帰ってきたら女子全員
いつもの女子っぽくなく髪の毛がヘルメットで雷に打たれたくらい
変な髪形になってたりするくらい。

けど、けど、、、めちゃくちゃ楽しかった!
本当に楽しかった!
笑いばっかしで時にはげまし
時に
「まって~」っと待ってもらったり。。。
いや、、ほんっと苦しかったけどたのしい!

ウオサイのお薦めするビンディングはなんですか?的な、、

今年、ビンディングにしました的な図です。
他にもたくさんあるんですよっとフォロー
(MAVIC・ガエルネ・シマノ・ティアドラ・DMT・GIRO・フィジーク、BONT、、etc)






女子力  ☆☆
笑い   ☆☆☆☆☆
日焼け止め塗りなおし ☆☆☆
日焼け止め白塗り ☆☆
ナンパ ☆☆☆☆☆☆☆
(最後にそのタコのジャージのメンバーはいったい何人いるんですか?っとの質問の男性も
 ナンパのカウントにいれてます。ちなみに40タコ?50タコくらいですと答えてます)



女性サイクリストのランキングに参加してます!
1日1回 こちらの写真をクリックして頂けるとポイントになります。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

uosai

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

ちはる says..."No title"
昨日、明日淡路に行きますと聞いていたので気をつけていたのですが、写真のジャージを見てもしかしたら郡家のコンビニにいたのはそうだったのかしら。黄色いジャージの方々と混ざっていたので違うかと思い止まりませんでしたが、そうだったのかな。お疲れ様でした。楽しい1周だったようで、食事は残念でしたね。またお越しくださいね。
2013.06.10 15:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
uosai says..."No title"
郡家のコンビニですか??
最後のほうのローソンだったのかな。
でも5人だけでした~!会いたかったな~。
1周はロマンですね。
また淡路島おじゃまさせて頂きます!
2013.06.13 11:25 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uozumicycle.blog.fc2.com/tb.php/1476-324fa620
該当の記事は見つかりませんでした。