Mavic Ksyrium SLS ホイールのインプレ

女性サイクリストのランキングに参加してます!
1日1回 こちらの写真をクリックして頂けるとポイントになります。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村




ホイールのインプレをさせてください


本日のウオサイ インプレッションに選ばれた栄光のホイールは、、、、、
Mavic Ksyrium SLS







アシスタントは、、、彼です。    「・・・・どうも」(あら、けっこうクール?)

ルックスはブラック&ホワイトでどんなバイクにでも合いそうです。


さて、ウオサイでも人気のKsyrium
SLから新しくなったSLSの進化はいかがでしょうか

インプレッション ホーム M山含む 周回コース


まず
漕ぎ出しは前のモデルに比べて軽くなっています。
R-sysかと思う漕ぎ出しの軽さです。

重量も前後1395gと以前のRsysと同じです。

行きも帰りも軽い向かい風でしたが
前のモデルより軽く、スポークが細くなり空気抵抗が減ったせいか
中高速巡航も楽になっていて高い剛性と相まってスピード維持が楽でした。


前のモデルより若干乗り味がソフトに感じられ
Cerveloにはこちらのほうがバランスよく
荒れた路面のブレーキとかではねる感じがなくなりました。
(実際ははねるほどでもないのですが
フレームの硬さとリズムが合わない感じです)



山頂まで登ってきました
上りも非常に反応良くR-sysと遜色ない感じです。
実際R-sysもリアの右側のスポークはKsyriumと同じジクラル(アルミ)スポークです。
漕いだ分だけ答えてくれ、登りなのに前に進もうって慣性でリズム良く乗れる感じです。
下りも剛性高く狙ったラインどうりに進んでくれ
初心者~プロレベルまで、
サーキットからヒルクライムまで万能ホイールかと思います。

ランチタイム

ちなみにただ今在庫分のみミュールバー294円=150円となっております!

頂上で一休みして裏M山にもチャレンジしました。

傾斜23度の激坂もしっかり反応してくれ
アルミリムの最高峰と思われたKsyriumの
進化はどうなるのかと楽しみにしてましたが
すべての面であきらかに進化してると感じられました。

続けて、Ksyrium SLR、R-sys SLR と
エグザリットリムも試していきますので
お楽しみに[#IMAGE|S56#][#IMAGE|S56#][#IMAGE|S56#][#IMAGE|S56#]


追記

ホイールと関係ないですが
僕は冬以外は素手でロードに乗ってたのですが
このDakineのグローブ、MTBのイメージがあまりに強いですが
ほぼ素手で乗ってる感じでオススメです。
タッチパネルにも使えベロクロがないのも僕的に完璧!
(ダカインのグローブ)


今回のインプレは23がしてわたくしが編集いたしました。


女性サイクリストのランキングに参加してます!
1日1回 こちらの写真をクリックして頂けるとポイントになります。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する