Ksyrium SLR を語る!!

女性サイクリストのランキングに参加してます!
1日1回 こちらの写真をクリックして頂けるとポイントになります。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村







インプレッション、、、

それはいつも上級者が語る
細かい違いにも神経を尖らせるそんなツワモノのみ
語れる、、、それがインプレッション、、、。


でも、おれっち初心者じゃないし、、
語っちゃおう!っとブログで語って
「何いうとんねん!」プププっとなるのが恥ずかしい
それも、またインプレッション


さて、ですが、、23に初心者(私)が乗ってどんな感じなのか
初心者が乗ったときどう違いがでるか
もんきちにでもインプレは出来るのか、、

そもそも、いいホイールって?なんぞよ?っということから


っということで14日間の間に淡路島・明石ポタ
・めっこん山・鳥取大山っと約260kmほど走り
ちょい坂すら速度10km出してなかったであろう、、、万年初心者。


今回のインプレッション ホイール

Ksyrium SLR



お付き合いいただきますのは
ご存知ニューフェイス
FELT F1& Di2 DURA-ACE 小生意気君です。


まず、、見た目!!マッドブラックなツヤなしブラック
自転車の見た目はまずフレーム、、っと思いきや
ホイールを見ちゃいます。男子はもちろん、魚住女子がほっときません。


見てくださいフロントは平らなスポーク 後ろは丸いカーボンスポークです





こちらの黒いリム 実はアルミなんです。
これはMAVICにしかない特殊技術でアルミを固くしています

アルミを固くしている=ブレーキのききが悪くなる

っと言うことで実はブレーキパットがあたる所に簡単にいいますと
細かい溝があります。その加工が実は、、、、、、、

めちゃくちゃブレーキが利きます!!
Vブレーキぐらい。ロードでこんなにきくの???っというくらい驚きです。
長い急な下りだとブレーキがかけやすいように下ハンドル持ちますよね、、
指の力だけでちょいちょいっとするときくので
私、、下りでも下ハンドルもたなくなりました。
凄くないですか?
ホイールからもっと、速く走れますけど?っと余裕の声が聞こえてきますよ!

これにはスゲー!っと驚きました。

下り怖い~っと言っているローディにぜひオススメしたい、、ッポ。


溝は使っていたら減って効きづらくなるんじゃないの?っと
一見、思いがちですが、それがへらないのがこの固さなんです。


初心者でいいホイールのわかりやすさと言いますと

坂の登り返しは抜群に回ります
坂に入ると瞬間スピードが落ちるのは当たり前なんですが
ちょい坂ならそのままちょっと回すとそのまま
行けます。
特にこのKsyrium SLR の伸びしろ凄いです。


大山では
「gacoちゃん坂、速くなっとる」のお声も上がったんですよ!
(言った人責任重大だわ、、本当かしら??)

ウオサイ帝国 スプリターK氏にも乗って頂きお言葉頂きました
「このホイールこいだ時の力が逃げない!ハイスピードになった時も
力が伝わるので最高のホイールだね!SLRはリアがR-sysの形状なので
いいとこどりで万能ですね」っと、、、。



私のように、ガチガチレースでなく
普段、皆とツーリングがメインなんですが
弱足ゆえ人より疲れやすい人こそ
ぜひいいホイールを使ってほしいです。
楽に楽しく走りましょ!

強足の人はハンディで重いホイール使って頂きましょう!

大山 一休峠とウオサイの人々とKsyrium SLR

Ksyrium SLR をインプレする謎の覆面こと
自転車技士&安全整備士を一発ストレート合格
万年初心者こと魚住の母(恋愛相談得意)

(下ハンドルもっとる、、これは、前半、下のハンドル持ってて、いや普通にかけても
 ブレーキの効き一緒やん!と気づくまえです IN 大山)



女性サイクリストのランキングに参加してます!
1日1回 こちらの写真をクリックして頂けるとポイントになります。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する