しまなみアイランドに行ってきました!!

1日1回ポチっとして頂いたら
自転車散歩生活のポイントになりまーす。
お願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



しまなみに行ってきました!!

今回は2回目のしまなみ!
総勢18名しまなみ旅 はじまりはじまり~

コースはこちら!



ルートラボでは自転車道は出てこないので実際の距離とは違います。
往復で101km 
18名いますので 3チームに別れての走行です。
明石5時出発
集合9時ぐらいかな?そんな感じ


お宿の駐車場に泊めさせて頂き、、、

ん?Iちゃん、、。ちゃんと空気自分で入れれるのね。
IMGP7405.jpg

スタート!!

IMGP7412 - コピー
IMGP7416 - コピー


なんと言う晴天!!
そして、、しまなみは気候が違います。
暖かい!!
IMGP7418 - コピー

たくさんの自転車乗りがいっぱいいます!!
ロードでなくとも、初めての方でも、ままちゃりをレンタルして
景色を楽しめます。どんな自転車でも楽しめる
そんな温かい国 しまなみなのです。

橋は歩行者や一般の方もいるのでゆっくりのんびり
景色を楽しみながら走ります!!

私のチームはとりあえず焼き豚玉子飯を食べに行くのと
私がどーしても展望台に行きたかったので休憩なしで今治側に向かいます


今治側から見たしまなみ!
IMGP7440.jpg

ターミナルから5kmくらいで今治の都会にでます。
昼食はこちら↓
1397967_476871412421126_716061065_o.jpg
10組ぐらいまちます。行列できてました。

IMGP7437.jpg
これが焼豚玉子飯です!!おいしかった~!
玉子固めできますよ!

おなかもパンパンになったので
最高のデザート 最高勾配9% 亀山展望台に!!

IMGP7441.jpg
IMGP7442.jpg

いっつも一番、坂遅いんですけど
わたくし、坂嫌いじゃないんですよ!
時速3kmでホゲーっと登るのが好きなんです。


結構、ぐるぐる回ってる感じで
一体、これの坂はいつ終わるのであろうか、、
っと初めての坂は思いますよね。

すると、、降りてきたガールズローディが

「がんばって~、もう少し~!」っと、、、、、

そう、、これ!これよ!これ!

しまなみの素敵な所の一つ

アウェイな場所の優しさに触れれる所!!

思わず女性ローディにどちらから来られたんですか?っと
聞いちゃったり、外国の人からくまのぬいぐるみ持って写真撮らせてと
交流もあるんです。



見て下さい!この景色!!
IMGP7451 - コピー


IMGP7456 - コピー
何?この景色!涙でそう!!こんな素敵な景色あんのん?

ほんと空を走ってるんかな?ってくらい漕いでたら出てくるんです。
めちゃめちゃ素敵思い出やん!この景色はしばらく皆でぼーっとホゲーっと見てました。

頂上にて名物 藻塩アイス 自転車乗りのみデコピョンアイス付き!
IMGP7450.jpg
実は世界のK氏が
「デコポンおいしい」っと言う所「デコピョン」っと噛んでしまって
皆で爆笑してたら隣にいた一般の人まで一緒に爆笑という、、さすが
デコピョンK氏だと思いました。


のんびりしてたら、夕暮れが近づいてきたよ~!
IMGP7479 - コピー

帰路には2チーム一緒に
IMGP7491 - コピー




駐車場で3チーム揃いました
IMGP7494.jpg


しまなみは魚です!
966341_476871509087783_2128567813_o.jpg
めちゃくちゃ新鮮でおいしいのん!

飲んで、笑って、語って、食べて18名!!

IMGP7500 - コピー

それにしても、、強い人は食べる!実感しました。

2日目はのんびり観光ツーリング

IMGP7504 - コピー
大三島の有名なヘルメットお守りがある神社
IMGP7505.jpg
IMGP7507.jpg
なんと樹齢2600年

大三島ではレモンアイス最中を食べたの
IMGP7521.jpg

二日目はのんびり過ごすのん

そしてみーんな帰ってきて
暴れ狂うように しまなみの名物を買いにツアーに出かけました

はっさく大福は2日ほどもつのでお土産に全員で予約75個
はっさくが口の中でパニックし
はっさくが口の中で踊り狂う
そんな食べ物です

_IGP9459.jpg

そっから全種類のレモンケーキを購入し、レモンクッキー、カフェオレ大福
レモンスティック、島ポテト、ネーブルケーキ
はたまた、商店街で購入した
チキンやコロッケ。
しばらく幸せな日々が続きそうです。

しまなみ、、本当に、、すべての自転車乗りを包んでくれる
島を渡り走る こんな場所が世界にあるんでしょうか。
この島はサイクリストの宝です。

また皆で愛するしまなみへ
走って、笑って、食べて
思い出いっぱいにしましょ!


IMGP7490 - コピー


早期予約受付中
(特別価格でさせて頂きます)
2014年 
ルイガノ KONA 10月25日まで
Cervelo/サーヴェロ・MASI 10月末まで

BELL

オルベア・カレラ・LOOK・アンカーもお待ちしています!


1日1回ポチっとして頂いたら
自転車散歩生活のポイントになりまーす。
お願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する