牡蠣三昧 ツーリング

1日1回ポチっとして頂いたら
自転車散歩生活のポイントになりまーす。
お願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村




昨日は日生まで牡蠣を食べにのサイクリングに行ってきました!!



牡蠣好きが13名集まりました
p0p0.jpg

牡蠣の前にさくっと岡山を満喫しますか~!
エイエイ OH--!な皆さんです

IMGP8179.jpg
IMGP8190.jpg


IMGP8191.jpg


私はへなちょこグループと走っておりました。
シングルスピードの方もいらっしゃいます。
平地メインですので
初心者の方や女性、クロスバイクの方も楽しめるコースです。
(ただし、、ご存知、、、この辺りのあるあるなんですが、、
 海沿いは本当に交通量が多いです!気をつけて!)


そして、、とある所でトンネルがありまして、、、
自転車と歩行者は左という看板が、、

なぬなぬ、、、
それじゃあ遠慮なく左にそれると、、


そこには、、古めかしいトンネルが、、
IMGP8198.jpg


ワクワクだよ!!


ぬわんと、、、

昔の小学校と思われる、観光スポットにでました
IMGP8200.jpg
不思議な空間です


40km、岡山散策ツーリング 終了!!
ほーんとにゆっくり散策。
まさにポタリングだったです。
IMGP8209.jpg


IMGP8211.jpg


この時期は本当に牡蠣マニアが全国から来ますので
本当に車とか、海沿い凄いです~!



そして私達はタウリン摂取しました!
昨日得た知識ですが牡蠣はまず平面のほうで焼く!のだそうです。
そうすると牡蠣の毒素が抜けるそうです。
IMGP8218.jpg
必殺牡蠣あけ人なSさん。
ひたすら牡蠣を剥いてくれるんです。
「私、開けますから!」っと言っても開けてくれるんです。

おすすめはバルサミコとオリーブオイル
IMGP8215.jpg

皆様との牡蠣交流会
楽しかったです。

帰ってから会長と23も35個タウリン摂取させていました。
家庭では土鍋でするのが旨い!ってことで
土鍋でしました~!


1日1回ポチっとして頂いたら
自転車散歩生活のポイントになりまーす。
お願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する