昨日は獲得標高2290m カロリーは3403kcal

1日1回ポチっとして頂いたら
自転車散歩生活のポイントになりまーす。
よろしかったらかわいい女子チャリブログも見れます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村





先日から兵庫県の佐用市からの岡山含むそこの地域の自然に惚れこみ
時間があればルートラボを見て、自分でルートを作り
ニヤニヤしながら、うむうむ、ホウホウしていたんです。

明石から車で1時間半でまだ走って
おらぬ峠はいねいか~(なまはげ風)っと

そして昨日テンションあがって、、
当然の朝6時半に自転車行きましょうっと
ウオサイ店主を誘い向いました!佐用に!


渋滞で結局 9時半スタート
IMGP8864.jpg

前回行かなかった棚田コース
IMGP8852.jpg
日本に残したい風景100選にきっと選ばれているであろうかと言う景色
(それにしても、、、、なんですか夫婦そろってこのブラックで
決めました的な自転車達は、、三輪さん怒ってきます)
次は派手がいいので誰かこのブラック買ってくださーい~。なんて言いつつ
っとここでらへんでは、、チェケラ!棚田ビバ!ってたんですが、、、、、、


棚田の坂もけっこうしっかり、こってりでして、、
こっからは、、だんだんと無口になってくると言う、、、(結構序盤)

8899.jpg

ルートラボマジックの標高が一つ高い所があると後は平地に見える的なコースに見えてたんです。

ただ、ひたすらこんな所を登って行きます!
IMGP8862.jpg
IMGP8865 - コピー
IMGP8870 - コピー
IMGP8868 - コピー

最強に素敵な場所でしょう?
ほんっと人もいなくて車もいない、、
しかもたまにこんな所に人間が!っと言う所でも
「こんにちは~がんばって~」っと素敵な声援

車もめったに来ないのですが
まれに来ても、みなさん、スピードをゆるめるので
「え?車いたの?」って思うくらいの紳士感

地元の方々もほんとうに優しい

IMGP8874.jpg

ウオサイメカニック この時点で膝に激痛が、、っと、、、

一緒に走る人に先に言われてしまうと、、
もう一人は弱音は吐けなくなるというマジック、、。
私が励まし役と言う、、(笑)


とにかく前に進むしかないので永遠にあるかと思えるダラダラ長い坂もクリア


そして、、本当にやっているのであろうか、、、


水曜と土曜日しか営業していないと言うカフェに、、到着

IMGP8877.jpg

「す、、すんませーーーん、やってますか?何でもいいので食べさせて欲しいんです、、」っと

IMGP8885.jpg
IMGP8881.jpg

ランチ食べてきました!
めちゃくちゃおいしかったです。
ここは、、やばい、、、お薦めすぎです。
土曜日はすごく混むので自転車ではなかなか行きづらいですが、、
水曜会で必ずしたいです。

しかし、、事件が、、、、、

IMGP8879.jpg

ぬわんと、、TV取材が来ていて
客が一組、、われわれ中年ローディ
取材させてくださいっと、、

っと言いますか、すっぴんでヨタヨタ、カサカサでミイラのような
ウオサイ女将とそのアームカバー似合ってないよ~っと
散々言われてテンション下がっていたウオサイ店主氏

最強の地獄絵図ではなかろうか、、絶対TVの人帰って 
引いてるわ~っと後悔するばかりです。

IMGP8893.jpg


でも、、すっごくいいの雰囲気も人も!

IMGP8894 - コピー
↑お店の方
ほら、、こんなめったにない、、ウオサイ店主の記念写真テンション
(ウオサイ店主記念撮影しよ~テンションはまったくないのです)
ほんと人がいいの!!
キャリビアンフレンチで素材もこだわっていて本物のお店です。

今度は皆と行きます!!

ウオサイ店主、、カフェ知らない風な感じなんですが
楽しそうでした
IMGP8895 - コピー

日、、日がし、、沈む~。

キャーーーーっと思いながら必死にまたもや走ってました。

IMGP8897.jpg

ギリッギリ沈む前でした。10分おそけりゃ沈んでました。

そして、、、、
IMGP8898.jpg
ホルモンうどん

私はコーラです。


そして疲れて無口だったのですが


思えばめちゃくちゃ急な坂なかったよね~っと
これ、、ウオサイの皆ならケロっとしてるわ~っと
我々の弱足ゆえ、こんなに疲れてしまったのか、、
にしても、、今日は疲れた、、っと

情けない弱足に反省会もこめ
もう一回ルートの確認していましたら、、、、、

獲得標高2290m   うん、、鳥取の大山くらいありまして
距離は120kmでした。
ブライトン(メーターで走ったルートを後でPC見れる)で確認したら


ツールドフランスで言ったらカテゴリーHCだぜ~っと
出ておりました、、。
ツールドフランスの山岳でカテゴリー超級と言われるHC
(カテゴリー1が最高のさらに上ゆくHC)


昨日はツールでしたらポイント高い山でした。ちゃんちゃん。

にしても、、、、素敵な所ばっかし、、、

やっぱり佐用町あたりからのコースは、、最高です!!

ミイラみたいな顔治りません、、大丈夫でしょうか。。。。
心配する所です。


1日1回ポチっとして頂いたら
自転車散歩生活のポイントになりまーす。
よろしかったらかわいい女子チャリブログも見れます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する