しまなみに行ってきました!

1日1回ポチっとして頂いたら

自転車散歩生活のポイントになりまーす。
よろしかったらかわいい女子チャリブログも見れます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


しまなみべりーマッチハッピーサイクリング記録です!


3連休、、雨言ったの誰?
っと言うくら雨らしい雨には当たらず!

IMGP2553.jpg

IMGP2564.jpg

この天候ですので
私達以外の自転車乗りの方に本当に会わなかったです
(降るであろう、、きっと、、いや必ず!くらいの雰囲気)

IMGP2578.jpg

IMGP2559.jpg


しまなみはママちゃりで走っている人もいたり橋には
歩行者もいますので気持ちはのんびりと移動します
見所もいっぱいあるんですよ!

まず私の一番しまなみで好きな場所へ!

亀老山
IMGP2583.jpg

山なので坂なのですが、、

ぜひ、この山は必ず行きたい!そんな所なんです。

IMGP2590 - コピー

ゴールは絶景!

頂上の名物は藻塩アイスとできょぽん
IMGP2592.jpg

見てください!この絶景! すばらしすぎです。
IMGP2617.jpg

そして今治へ渡る最後の橋へ!
IMGP2652.jpg
すっごい向かい風で風の音が凄い!

目的は、、

今治の

焼豚玉子飯!
IMGP2657.jpg
IMGP2655.jpg

おいしいのん。
小でもお腹いっぱいになりますが
中盛を食べていたRちゃん

痩せの大食いとはこのことだわ!っと感じずにはおれませんでした。
私のウオサイデーターによると
ちなみに痩せの大食いはヒルクライムが速いと出ております。

今回は宿メインでしたので
帰りは終始、漕ぐことに専念いたしました。

帰りのデザート


リモーネのアイスモナカ
IMGP2664.jpg
本当においしいのん。無農薬レモンのアイスモナカ
ばっさま(最近のあだな。弱すぎて、、)の私でも
優しいお味
IMGP2665.jpg
あまりにもおいしすぎて、、

大三島 リモーネ→ 

次回も絶対に行きとうございます。


そして、、今回メインの

simazui.jpg

尾道にある貸切の宿なんです。

超・超・超良かったです!!


K田夫妻からの差し入れ

ウェルカムシャンパン  (実はドンペリ)
IMGP2683.jpg

シャンペンと言うてしまうくらいの我々には
開け方わからず

シャンペン飲みなOKちゃんが開けてくれました。
(約一名 ファンタ)
IMGP2687.jpg

USJのハリーポッター の変な味グミゲーム
IMGP2691.jpg

まずいの、まじ不味いっす!


恒例のトランプ大会などなど

IMGP2693.jpg

楽しい・爆笑の夜でした。

男女は別のお部屋なんですが

キャイキャイ・キャッキャしている男子の声が夜どうし聞こえてましたよ。

朝はバルコニーでTEA TIME
IMGP2714.jpg
IMGP2715.jpg

そして
朝食は尾道で有名なワッフル屋さんへGO~

IMGP2726.jpg
IMGP2725.jpg
IMGP2724.jpg

超おいしい!


食後は皆で有名なお寺さんへ
IMGP2735.jpg

IMGP2750.jpg

岩を登る所があって

結構、普通に落ちたら頭ぶつけて怪我するんじゃない?的な場所なんです。
そこで必死に登ってたら

わたくしの這い上がり感がハンパなかったそうで

「地獄から這い上がってくる亡者感」

が凄かったそうです。
芥川龍之介の蜘蛛の糸的な構図です。

大三島の神社もお参りし
IMGP2758.jpg

広島のお好みを食べ
IMGP2761.jpg


本当に楽しい1泊2日でした!!

こんな楽しい思い出を共有できたウオサイライダーに
本当に感謝です。

すばらしき思い出をありがとうございます!!


2014 11月2日 しまなみ 亀老山 山頂にて!
IMGP2606.jpg



PS、今回行けてなかった人へとお土産に
はっさく大福を買ってたんですが
高熱にうなされて冷蔵庫に放置されたまま、、。
今日みたらカチカチに、、、

みかん大福は今日までいけます!!


1日1回ポチっとして頂いたら

自転車散歩生活のポイントになりまーす。
よろしかったらかわいい女子チャリブログも見れます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する