寒中水泳ならぬ、寒中自転車 IN 淡路島

1日1回ポチっとして頂いたら

自転車散歩生活のポイントになりまーす。
よろしかったらかわいい女子チャリブログも見れます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村






もう、12月かぁ、、。


やり残してることないかな、、、。

今年もいろいろありましたね。

おしりナイフで切り裂かれて10針以上ぬったり
(実際は真夜中階段からスベリ落ちて手にもったグラスが刺さるという、、
世にも不幸なお話。)

ん、、そうだ、、やり残したこと、、。

アワイチだ!!

そして、、この地域で自転車を買ったら、、

淡路島1周してみたい!!と言う気持ちになります。
購入3日目で1周して簡単!って言う人もいれば
命からがら、今回はDNFだったけど
3回目で1周達成の人もいたり 
ゴールでは泣いちゃったな人もいたり
みーんないろいろです。

自転車知らない人は
「へー淡路1周 泊まりで行くんだよね~」っと思ってたり

そんな感じなのが淡路島なのです。

っと言うことで、、この冬一番寒い寒波が来てました昨日アワイチに!



F1000092.jpg

強豪から弱足までいろんなメンバーです。

西から風が吹いていたようで
岩屋から洲本まで真ん中に山があるので

さわやかな気候でした

IMG_0001.jpg
ポカポカやん。

ってなもんでした。
10867132_735850523162869_1318295918_n.jpg


今回はわたくし的に気合いを入れないと日没までに帰ってこられない!っと言う
気持ちで写真少ないです~。すいません。

水仙郷で登ってたら

クマベルのような鈴の音が近づいてきます。

ん?ガールズかしら?それとも誰かローディが後ろにぴったしくっついてるの?

っと振り返ったら、、、犬でした。

しかもポタ歩きの、、。

ウオサイガール 3名 4足歩行(しかもゆっくりめ)に負けるという、、
大爆笑でした。




モンキーセンターでなんっと、、、、

我らのH様(ウオサイハンサム)のキシリウムのスポークが折れるというトラブル
DNFでM君が岩屋に戻って 迎えに来てくれると言う、、熱き男の友情もあり
F1000091.jpg

福良までの山は雨・ヒョウ・雪の嵐になってました。

そして今回一番たいへんだったのが
アナガらへんです。
昔から風の多い地域なのですが
風力発電の風車もブリブリ回っておりましたよ。
殺し屋の訓練くらいたいへんでした

ディープ一族絶対に自転車を傷つけてはならぬ!の気合で
ハンドルを取られないよう、、筋肉痛です。


後半
U君トレインできました
U君お嫁ちゃんMちゃんのサポートの列車に女子全員便乗するという
あざーっすです。本当。

F1000087.jpg

終わりが見えて来た~の最後の休憩

F1000088.jpg

最後も、、、、やっぱり、、U君トレインに乗り込むという女子達

ここで、、スポーク折れたH様とサポートカーMくん登場!!

元気なH様M君にフルクラムを借り
ゴールまでキャハハーっと強豪と走って行かれました。

日没までゴーーール


初アワイチ 見事にクリア! 女子2名
IMG_0007.jpg

楽しい時間を皆様
本当にありがとうございます。
筋肉痛もここちいいーーーー。

IMG_0003.jpg
↑極寒の中アワイチされました(笑)強豪なウオサイーズな皆様

寒中水泳レベルだったかと思います。


この冬、一番寒いを乗り越えた

服装

10850564_735850533162868_436174626_n.jpg



パールイズミインナー 10年もの
(私の中でパールが一番暖かい)

冬用ジャージ

冬用 薄手ジャケット

冬用 ジャケット

暴風予防ベスト


パット付き パールイズミ サマー ピチパン

に重ねるパットなし冬用ピチパン

マビック冬用グローブ

そして、、、、

パールイズミのシューズカバー カイロ入り

カイロ入れるのと入れない 足の寒さがほんっと違います!

カイロポケッツ、、復活最高!!
(昔からカイロポケットあったんだけど最近なくなって今年復活したんですってーー)


1日1回ポチっとして頂いたら

自転車散歩生活のポイントになりまーす。
よろしかったらかわいい女子チャリブログも見れます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する