自転車散歩生活

淡路 ほぼ1周

Posted by uosai on   2  0

昨日は淡路島ツーリングです。
ローディもさることながらクロスバイクの方
マウンテンバイカーもスリックタイヤをはめて皆、仲良く走行です。
(23は首のむち打ちの為送迎係・現在作業が少し遅れていますのであしからず、、)

道の駅に8時集合です[#IMAGE|S6#]
天気も丁度良く、心配していた気温もなんのその[#IMAGE|S29#]
ぽかぽかと気持ち良かったです。
海もエメラルドでした。瀬戸内海の美しさも感じれました。

お昼に淡路島の最南端に到着ー[#IMAGE|S24#]

道の駅でお食事しました[#IMAGE|S11#]
淡路カレーやたこめしなど淡路名物がたくさんでしたよ[#IMAGE|S12#]
きのこさんのお陰でなかなか静かな裏道を行ったりと田舎を感じれました[#IMAGE|S16#]

今回のコースは初心者~中級者のコースでした。
淡路島は本当に走りやすいコースです。
フラット9割登りが1割といった所です。
練習にはもってこいの場所です。
いつかは上級コース(激坂あるらしい)にも行きたいです。

今回は世話役としてきのこさん・トマトさんありがとうございます。
きのこさんはコース誘導・人数確認などリーダーでした。
2人落ちこぼれとずっといっしょに走ってくれましたトマトさん
(本当はめちゃめちゃ速いお人なのです。ヨン様ならぬトマさまーって感じでした。)
到着時はまっくらでした

そして道の駅で遊んでいた若者、先に帰ったと思って帰ったら
待っててくれていて、フェリーで1時間遅れで帰ってきた2人

サイクルメーターを見たら120kmでした。
なんだろう、、この達成感。。。。そしてこの苦しみを共感できた仲間達、、。
風を切る感じ、、、。苦しいけど楽しい感じ、、。
これがロードの楽しみなのかなー??

人気ブログランキングへ

uosai

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

kuro says..."No title"
Av20前後で6時間走れば120kmですからね。
フロントもアウターにせず、リアも中間あたりのギアで回せば死ぬほど苦しくもないのでしょうねw今月も、来月も日曜日に休みがないから参加できそうもないですが…コッソリ一人で行ってみますかねw
2008.11.24 10:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
uosai says..."No title"
なかなか日曜日は休めませんもんねー。こっそり行くのもなかなかおもしろそうですが、、、。また行ったら教えてくださいね。
2008.11.25 09:30 | URL | #79D/WHSg [edit]