徳島&香川に上陸サイクリング 摩訶不思議峠

1日1回ポチっとして頂いたら

自転車散歩生活のポイントになりまーす。
よろしかったらかわいい女子チャリブログも見れます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村





見知らぬ峠を走りたい!!と言う欲が止まりません、、。


っと言うことで、、まだ見ぬ土地

徳島 ライドへ行ってきました!!



徳島、、四国なのに以外と近いんです
1時間11分で四国に行けるんです。
阿波踊りがこんなに近いなんて、、、、


海が綺麗だ!スタートです。
IMGP0052.jpg

IMGP0055.jpg
うん、うん、、不思議
淡路島としまなみをミックスさせたようなこの感じ
徳島と言ったもんです。島感があります。

ひたすら海沿いの信号なし30km平地を走ります。
信号なしってのがいい!

30kmも行きますと、、、

香川に入ります

カフェやスィーツはないけれど、、、

セルフのうどん屋さんがたくさんあります
IMGP0063.jpg

実はここは峠の前の休憩ポイントで
しっかり食べないとやられる!峠さん怒ってくる!っと言うことで
皆、大量摂取
IMGP0057.jpg
IMGP0060.jpg
こんなに摂取して一人前1000円くらいするんじゃないの?っと思ってましたが
400円程度って凄い!!


そして、、ルートラボ上でこれは、、すごい山では?と思っていた峠にチャレンジ
IMGP0064.jpg

地図上ではすごいぐねぐねでどんだけぐねぐねなの?ってくらいぐねぐねしてるんです。
IMGP0066.jpg

なので、、、山に登っているけど
傾斜はないよ!と言う不思議な摩訶不思議な峠でした!!
ローディの姿もポツポツいらっしゃいました。

山の頂上っと言うよりぐねぐねが終わったら
尾根を走っているような感じで、、。
これは、、坂ではなく、、平地認定されてもおかしくないくらいです。


坂が終わり
平地を走ってますと

お遍路さんスタートのお寺があるということで

IMGP0072.jpg

お遍路さんマイスターにお遍路さんの意味や考え方など
ルールなどを聞き
「なるほど、、そんな意味が!」っと勉強になりました。

IMGP0079.jpg

最後の分かれ道で
止まっていたらたまたま目の前が交番で

宇宙人の格好4人いるな!っとこの自転車徳島風強いけん横に飛ばされないかい?っと
すっごく親切フレンドリーな素敵なおまわりさんでした。

こんな橋も多いのん
IMGP0095.jpg

無事帰路に!
IMGP0105.jpg


楽しかったーーーー!
冬場は北には行けないけれど南はオススメです。

鳴門散策
IMGP0111.jpg
IMGP0124.jpg
紅茶の飲み放題 何のむか悩む~な感じです。

鳴門グルメ その2
IMG_8110.jpg
IMG_8111.jpg
超ロング 和三盆ロールケーキ 普通のロールケーキの2倍
Sさんからのおごりと言う皆でカットして食べました~
超おいしかったです。

鳴門グルメ その3
IMG_8139.jpg
巨大いちご大福 

徳島、、はまりそうです。次回は100kmコースうどんたべまくりツアーしたいと思います!


1日1回ポチっとして頂いたら

自転車散歩生活のポイントになりまーす。
よろしかったらかわいい女子チャリブログも見れます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する