KING と手組みホイール

1日1回ポチっとして頂いたら

自転車散歩生活のポイントになりまーす。
よろしかったらかわいい女子チャリブログも見れます。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



始まりはここから、、
IMG_8749.jpg
っと言ってもこちらのKINGのハブ 問屋さんに注文してからさっぱり来ない
9月以降日本に入って来る荷物がなかったようで、やっと入荷です!
しかし、、KINGのハブは特に入荷をお待ち頂く場合が多いです。

スタート
IMG_8744.jpg
IMG_8754.jpg
IMG_8768.jpg

KING&MAVIC&DT by Mr.ASHI

IMG_8882.jpg

昔はみーんな手組みだったのですが
最近は完組みが多い時代です。
実は手組みはあんまり採算のとれる作業ではなく
たとえば、スポークはDTで必要な
スポークは64本でも一種類100本入りですので
300本仕入れます。(400本の時もあるのよ~)
使わなかった分はお客さんに頂くわけにはいかないので
お店の在庫です。、ハブ・リムによってスポークの長さは全く違いますので
どうしても在庫も多くなってしまいます。

ですが、、、、
ですが、、、
実は手組みホイールってのは
それぞれお店の「店主のこだわり」ってのが出る所で
ここはこうしておきました的なこだわりがあると思います。

乗り手の好みや体重でも固さを変えたりもできるので
ご相談くださいませ!!


1日1回ポチっとして頂いたら

自転車散歩生活のポイントになりまーす。
よろしかったらかわいい女子チャリブログも見れます。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する