小豆島 グルメで寒霞渓で突撃サイクリング

1日1回ポチっとして頂いたら

自転車散歩生活のポイントになりまーす。
よろしかったらかわいい女子チャリブログも見れます。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村





昨日はオリーブの国 小豆島に行ってきました!
姫路港からスタート

久々の日曜日 晴れ!!

まず、これだけは言わせて欲しい!
小豆島フェリーは自転車に本当にやさしく
ハンドルがあたる所は毛布でカバーなど
本気で優しいんです。
IMG_0477.jpg


100分でつくです。
IMG_0473.jpg
小豆島フェリーと私
IMG_0475.jpg


そして今回は小豆島散策 グルメツアーでしたの 57.5km


短い距離だね~なんてお思いかもしれませんが、、
小豆島、、、大小別にして、、平地はないんではなかろうか?っと言う感じに思えるので
グルメポタにはちょうどです。
(勝手にちょうどとか言い切ってる)

今回は、まずに、、寒霞渓を!!と言うことでスタート
IMG_0488 - コピー
↑小さくGさんが写ってます!
見てください。すばらしい景色です。


福田港からの坂は時計回りの坂にくらべると天国くらいの坂です。
観光に来られていたマダムにスマホのシャッターを押して頂き
無事に寒霞渓で写真をパシャリ!
マダム 連射で51枚撮ってくださるという、、。
マダムの優しさ感じる写真です。
IMG_0680.jpg

寒霞渓で小豆島コロッケを頂く
IMG_0549.jpg

寒霞渓終わった~
IMG_0553.jpg
IMG_0567.jpg
素敵な景色っぷ

お昼は有名な小豆島ラーメンにしました。

そこに、バイクツーリング中のウオサイマウンテンOさんがいたと言う
運命の出会いもありつつ
IMG_0574.jpg
IMG_0576.jpg
IMG_0577.jpg

続いていくぞーーー
IMG_0582.jpg
数キロ走って はい、オリーブソフト

そして、またまた数キロ走ってからの

uytre.jpg
やまくろ醤油へ GO~

ここのお醤油は本格的な本気な醤油です
IMG_0621.jpg


こちらでお醤油スイーツを頂く
IMG_0644.jpg
プリンは土日限定っぷ
IMG_0643.jpg
IMG_0646.jpg


ここで、ちょっと本日の納車です

FELT F1 XC  シクロクロス 新婚ホヤヤSさん です!
IMG_0637.jpg
エンベのフォークもしぶいっす。
もちろん、、Di2派なのでキュイーンな変速です。

ヤマロクの若旦那納車風です!
(このかっこいいエプロンも2000円で販売してます)


かっこいい自転車で箸休めしてくださいませ。

坂有下りあり平地なしで帰ります

フェリー4時20分頃に到着!

この世で一番イカが好き!と言うKさんがイカを購入すると、、

IMG_0648.jpg
僕も私もっと
イカホイホイにかかると言う、、。

私もイカホイホイにかかった一人です
ikjh.jpg

↑もう、私は本日は自転車終了!
姫路港に車(運転手付き)なので飲んでもいいのんよん。

福田港でイカ流行しそうな勢いです。

IMG_0666.jpg
リュックはお土産で岩のごとくな重量でございます

小豆島、、、自然がいっぱいで
まだまだ楽しむ所がいっぱいで
最高な島でございます。

次回はあそこに行くぞーーー!エイエイおーーーーー!


IMG_0633 - コピー

2015 4月 小豆島 にて



1日1回ポチっとして頂いたら

自転車散歩生活のポイントになりまーす。
よろしかったらかわいい女子チャリブログも見れます。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

小豆島初めて参加させていただきましたが
丁度頑張りきれるくらいの坂で適度な間隔でのグルメスポット
行き帰りも、まったり過ごせて
とても楽しかったです
ありがとうございました ^_^

2015/04/14 (Tue) 07:03 | #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

(爆笑)
絶対 Yさんやないですか~!!
初めて初心者ローディさん風コメントありがとうございます。
わらっちゃいました。
次回は有名なカフェ行きましょう!!

2015/04/14 (Tue) 16:32 | uosai #- | URL | 編集

なぜにバレたんだろう(笑)
Kちゃんも、かなり気に入ってたようなので
淡路に並ぶライドスポットなのかもしれないですね ´◡`

2015/04/14 (Tue) 18:39 | 黄色い人 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ばれますよ~。
小豆島、プチバカンスぽくって私も好きです。
またいい所探してきますね!!

2015/04/16 (Thu) 14:52 | uosai #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する